はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ソンクランはアロハでGO!
ワットポーのリクライニングブッダです。今日は王宮周辺を観光してきました。
2008041404.jpg

というのも、英語のフリーペーパーを読んでたら
このあたりのお寺に行けば、本当のソンクランが見られると書いてあったから。

そして、なんとなくその意味がわかりました。
2008041401.jpg
皆に水をかけるお坊さん。
2008041403.jpg
小さな仏像に、いい香りのする水をかけてまわる地元の人たち。
2008041402.jpg
私もやってみました。

昨日、なぜか町にアロハシャツの人がたくさんいたので
私の持参のアロハを着てゆきました。

どうやらソンクランには派手なシャツを着る習慣のようです。
タイの絵が描かれたアロハは、ちょっとダサくてかわいかった。

2008041406.jpg
ワットアルンでは、ノースモーク、ノーアルコールのスローガンをかかげ
ステージで出し物をやってました。
そんなまじめそうなショーにも、おかまが出てきて
タイ人のおかま好きがよくわかります。
それにしても、まん前の木がじゃまだ。


2008041408.jpg
夕方のワットアルンはきれいでした。
2008041407.jpg
今日はちょっとしか水かけられなくてよかった。
【2008/04/14 16:59】 | 5か国目★タイ(08.4/10〜4/20) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シーロムでソンクラン参戦 | ホーム | 見知らぬ人がすれ違い様に頬をなでてゆくソンクラン!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/17 14:02】 | #[ 編集] | page top↑
>なおみ
コメントありがと。もちろんわかったよ!
タイの人がお正月にアロハシャツ着るなんておもしろいと思わない?
ハワイに到着するのは順調にいっても来年か…
まだまだ先なので、まだ忘れててもいいよ(笑)
【2008/04/18 00:32】 URL | hina #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/197-3b0df9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
