はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
見知らぬ人がすれ違い様に頬をなでてゆくソンクラン!
(※今日の写真は密封式クリアケース越しの携帯電話から撮ったもののため、あまりキレイに撮れていません。あしからず。)

さて、朝起きて、いつも宿の前にいる屋台でご飯を食べようとしたら
ひとつも屋台が出てなかった。

ソンクランの時期はみんな地元に里帰りするから、バンコクに人が少なくなる
と弟に聞いていたけど、お店もお休みするところが多いんだろうな。

今日は、ソンクランのオフィシャルバトルエリアであるカオサンへ行ってみることに。

タクシーをつかまえてカオサンまでというと
またしても偽メータータクシーの運転手たちは「200バーツ」のオンパレード。
もう面倒くさいので、とりあえず100バーツで折り合いをつけて乗り込んだ。

カオサンに近づくと渋滞しはじめ、この辺から歩いていってとラチャダムヌンクライ通りで降ろされた。
人の流れに沿って進んで行くと、次第に人々が水鉄砲で水を掛け始め、
水で白い粉を溶いた液体をすれ違い様にヒョイと顔や腕に塗ってくる。

カオサンロードに入る一本前の道からは満員電車のような込み具合に。
2008041302.jpg
ギュウギュウになりながらカオサンロードに入るとゲートでボディチェックをしていた。

カオサンロードでは何をしているのかというと、
知らない人に水鉄砲で攻撃される→水鉄砲で反撃
タライに入った氷水をザブンと掛けられる→水鉄砲で反撃
白い粉をほっぺたにニュルっとつけられる→黙ってそれを受けるしかない
の繰り返し。

氷水は、いくらバンコクの暑い時期だといってもヒヤっとする冷たさ。
そして白い粉は、ピンクだったり黄色だったりもするけど
だいたい男性が女性に、女性が男性の顔につけるものらしく、
私は若い男性やおじさんに頬っぺたを何度も撫でられることに。
頬っぺただけならまだいいけど、顔全体をデロンと撫でていく人がいて
口にその粉が入るとすごく気持ち悪い。
目に入ったら痛いんだろうな。
トイレで、半泣きになりながら目に入ったその白い液体を洗っている女の子を数人見かけたよ。
2008041301.jpg
顔まっしろ。
2008041303.jpg
おまわりさんもこんな。

道路脇では水鉄砲とか、それに入れる水や、
2008041304.jpg
例の白い液体の元になる団子状の固形物体とそれを説く粉なんかが売っていて、
カフェではビールや飲み物、屋台ではちょっとした軽食も食べられる。

私達もお腹がすいたので、オムレツのせご飯と、パッタイを食べた。

それにしても、すごい人。
夕方になって、ステージでイベントとかライブ演奏とかをはじめたけど
立ち止まるとドミノ倒しになりそうなほど道が人でギュウギュウ詰めに。
弟とも合流しようとしたけどできなかった。

疲れたので、またラチャダムヌンクライ通りまで出て、トゥクトゥクで帰路に着いた。

と、思ったら、
トゥクトゥクが信号で止まった瞬間に、沿道からタライで水をザバンと掛けてきたり、
トゥクトゥクが通る瞬間に変な色の着いた液体をザバンと掛けてきたり、
横付けしたバイクやトゥクトゥク、タクシーから水鉄砲の攻撃を受けたり
乗り物に乗っても油断できないということが分かった。

ともあれ、初ソンクラン、とても面白かったです。

ランキング参加中です♪応援よろしくお願いします☆
 
【2008/04/13 11:15】 | 5か国目★タイ(08.4/10〜4/20) | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<ソンクランはアロハでGO! | ホーム | ソンクランが始まりました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/196-7a9b8ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
青木裕子アナに新恋人・熱愛発覚!【ブラ透け画像】
元ミス慶応でゆうこりんの愛称でしられるTBSの青木裕子アナ(24)に新恋人が発覚 TBS青木裕子アナが番組で交際認める【2008/04/14 16:13】
青木裕子アナに新恋人・熱愛発覚!【ブラ透け画像】
元ミス慶応でゆうこりんの愛称でしられるTBSの青木裕子アナ(24)に新恋人が発覚 TBS青木裕子アナが番組で交際認める【2008/04/14 16:17】
| ホーム |
