はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なぜかバンコクで初ゲ●ピー
お腹の話。

私は日本でもそうなのだけど、
海外旅行中でも比較的なんでも食べ、かつお腹を壊したことがない。
結構、お腹の強さに自信を持っているのだ。

今回の旅行でも、今日までインドネシア、中国、ベトナム、カンボジアと回ってきたけれど
屋台料理を普通に食べたり、ローカルな店で氷入りジュースやデザートを味わってみたりと
口に入れるものにそんなに神経質にならずとも、お腹の心配をすることはなかった。
(相方は最初のバリから始まって、環境が変わるたびにお腹がゆるくなってたみたいだけど)

いつでもおいしくごはんが食べられて幸せだった。

そう、この日までは…。

今日は弟の家に行って、その後一緒にMBKのMKでタイスキを食べた。
弟が最後の雑炊を作ってくれて、それを食べ終わってフーっと一息ついたところで
急にピキーンと腹痛が…。

ヨタヨタとトイレに行き、この後、弟がパブに連れて行ってくれることになってたのだけど
とても酒を飲める状態ではなく、爆弾を抱える気持ちで宿に戻った。

どうやら、次の日に弟が「あの後、僕もお腹いたくなった」と言っていたので
ランチに二人で食べた屋台のカオソーイ(相方はひとくちふたくちしか食べなかった)
2008041101.jpg
が原因なのかもしれない。↑コレ
バンコクには何度か来た事があるので、食べ物が合わないなんて思いもしなかった。

相方は苦しがる私をめずらしがって、「写真とっていい?」と言っていたけどもちろん却下。

はぁ。行けるかなぁ、インド。
訪れる人が皆下痢になるという…。なんだか心配になってきた。


ランキング参加中です♪応援よろしくお願いします☆
 


【2008/04/11 11:11】 | 5か国目★タイ(08.4/10〜4/20) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ソンクランが始まりました! | ホーム | 乗車拒否しまくるようになったバンコクのタクシー!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/194-ab6dd2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
