はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カンボジアのダンス
今日は遺跡には行かず、ホテルのプールで泳いだり
プールサイドで本を読んだりしてのんびり過ごす。

ホテルに隣接しているスパで1時間のフットマッサージを試してみたら、
タイのマッサージみたいに足裏をつぼ押ししたり、
最後には肩から背中をグイグイとストレッチしてくれた。

夕方、夕食のため外出。

昨日アンコールの遺跡で
こんな風な女性の彫像をたくさん見かけたし、

柱にはアプサラと呼ばれるダンスをしている女性の模様

がよく描かれていたので、是非このダンスを見てみたいと思っていた。

だけど、純粋にダンスを観られる場所というのが見当たらず、
300人とか入る大規模なレストランでブッフェディナーとダンス観賞の組み合わせ
というスタイルがほとんどのよう。

私達は毎朝ホテルのブッフェでおなか一杯食べているので
わざわざ一人12ドル払って夕食もビュッフェはキツイなーという気持ちだった。

なので、オールドマーケット近くバーストリート(ツーリストカフェが並ぶエリア)
にある「テンプルバルコニー&レストラン」という店に行ってみた。

実はたまたま昨日、同系列のカフェ「クメールファミリーレストラン」で食事していて、
こちらで7時半から9時半までフリーアプサラダンスショーをやっているという情報をゲットしたのだ。


ショーは他と比べようがないからなんとも言えないけど、
雰囲気を感じるには十分だったし、ダンサーの女の子がかわいかったので飽きなかった。
音楽はちょっとあまり上手じゃなかったけど。

ジャワのヒンズー教に影響されていると聞いていたけど
バリ島で観たのと同じような題材のダンスがあったり、
だけど体の動きはすごくゆっくりだったりして面白かった。

食事はふたりでそれぞれおかず料理を1品ずつ(白いご飯つき)と
ビールを飲んで10ドル程度と普通のカフェと大差ない。
一応クメール料理がいろいろ揃っていて、私達は昨日のカフェと同様
味もボリュームも満足した。
ちょっとだけダンスを観てみたい人にはお勧めかも。
【2008/04/06 15:42】 | 4か国目★カンボジア(08.4/2〜4/9) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<31歳になってしまいました。 | ホーム | アンコールワット見学は暑さとの戦い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/189-5846c951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
