はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シェリムアップで誕生日週間突入
プノンペンからバスで6時間、シェムリアップに着きました。

バスターミナルに到着するなり、日本語のできるバイタクやトゥクトゥクの運転手が
必死に声をかけてきて、うさんくささ満点。

「100リエルでどこでも行く」とか「無料でいい」とか
なんでそんな怪しいことをワザワザ言うのか理解できない。

そんなうさんくさい人たちを避けて
ちょっと歩いてからトゥクトゥクを捕まえようとしてみたのだけど…

私たちが持っていた2年前の地球の歩き方には、
3キロでトゥクトゥクの相場が4000リエル(1ドル)ぐらいとあったのだが
でも、今はそんな値段じゃ行ってくれないみたい。
自分で行けとか英語で言われたりしながら
2ドルで行ってくれる人をみつけてその人のトゥクトゥクに乗っていった。

ホテルは数日前にネットで予約していたデイィンアンコール。

もうすぐ私の誕生日なので、
シェムリアップではちょっと奮発してホテルのランクを上げたのです!

相方は最高級ホテルに泊まってもいいよと言ってくれてたんだけど、
ここのインターネットプロモーションで2008年4月から9月まで
4泊210ドルというお手ごろ価格を見つけたのでベトナムのネットカフェで予約したのでした。

そして結果はものすごく満足!

このホテルは2階建ての建物がプールを中心にロの字型に配置されていて、
どの部屋もプールビューのバルコニーつき。
私たちの部屋は1階だったのでそのままプールにでれるし
部屋はキンキンのクーラーだし、シャワーも気持ちいいし
朝ごはんのビュッフェは結構豪華だし、
なによりこぢんまりした静かな雰囲気が気に入りました。

【2008/04/04 12:53】 | 4か国目★カンボジア(08.4/2〜4/9) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アンコールワット見学は暑さとの戦い | ホーム | 私にも虫を食べられる日がくるのだろうか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/187-210aebda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
