はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
だんだん本気になってきた!またしてもルート変更
20070723229.jpg

週末、旅行雑誌ばっかり1万円ほど衝動買い。
旅行雑誌は見てるだけでも楽しいから、好きでよく買うんだけど
たいていパラパラめくっておわり。最初から最後まで読み終えたことがない。
無駄使いだなぁ。

今日は、相方とだらだらミーティング。
気がつけば、地図を見ながら4時間もルートの話をしていたようだ!

最新ルート
☆やっぱりもっと島に行きたいのでバリから出発することに。
バリ→ジャワ島→シンガポール→マレーシア
→島に寄りながマレー半島を北上しタイへ
→友好の橋からラオスへ
→北側からタイに抜けてチェンライ、チェンマイ、ミャンマーを覗く
→バンコクに戻ってシェムリアップへ
→ホーチミンからハノイまでベトナムを北上し、香港へ
→桂林、成都あたりを経由して西安へ
→西安からバスと電車でラサを目指す
→ラサ→ネパール→インド

ふぅ。やっぱりアジアは滞在期間を4ヶ月に伸ばして、このへんまで行きたいと思います。

☆インドからはパキスタンとか中央アジアを陸路と飛行機を組み合わせ成行き。
トルコをかすめてシリア、レバノン、イスラエル
このへんまで1ヶ月。でいけるかなぁ。

☆ヨルダン、エジプトと進み
地中海を船でギリシアとかその辺の行ける島へ。
イスタンブールに戻るあたりまでで1ヶ月。

はぁ~、トルコが全然足りない!

☆あとはまだ決めてないけど、ヨーロッパ滞在は2ヶ月に縮小の方向。
南米1ヶ月、北米&ハワイで1ヶ月の予定。

あ~なかなか決められない!!

しかも、やばいことに旅行のことばかり考えすぎて、
ここのところ仕事をおろそかにしすぎてしまった。
今日は徹夜で原稿書かなくては…。

それでは。
【2007/07/24 00:30】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<語学勉強用podcast | ホーム | クレジットカード作れなかった>>
コメント
楽しいですね。写真みるだけでも行った気分になるし、うっとり。。(フィガロは魅力的な国の特集が多いですよね。)
そして、ヒナさんはその夢を実現出来るなんて~。
あ、アフリカは行かないんですか。一年じゃ足りない?!
ヒナさんと相方さんは同じような旅の感覚があるようですね。

悲しいかな、うちのダンナは全く興味が無いようです。でも強引に連れて行ってるんですがね。笑 
【2007/07/25 23:02】 URL | aoy_umi #-[ 編集] | page top↑
雑誌見ながら心は、海外逃亡~!楽しいですよねe-272
といっても旅行に行けないときは生殺しの感もありますがv-12

旅の感覚かぁ。私も彼氏も行きたいところだらけだから、
1年で全てを廻るのは無理と割り切ってるんですよね。
なんとなく、ふたりで行くならこの辺行こうか、みたいな。
それぐらいが丁度いいのかもしれません。
ヨーロッパは別行動するか、という話もでてますし。

umiさんの旦那さんも、いろいろ行っているうちに、
気がついたら旅行大好き人間になったりして。だといいですね~。

アフリカは今回北の端っこだけです。。
モロッコぐらいは行きたいので。
それと彼氏がチュニジアに行きたいみたいなので
こちらも寄れたら寄るつもりです~!
【2007/07/26 00:31】 URL | ヒナッチ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/18-fd94e66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
