はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホイアンで祭りに参加した気分になった日
2008032801.gif
ホイアンで、なぜかミスHop Yen Hotel(泊まったホテル)になりました(笑)。
後ろにいる相方は、民族衣装を着て私のシクロ運転手に。

-------------------------

ホイアンで宿泊したホテルは、これまた到着後、最初に声をかけられたところ。
1泊したのは通りに面したバルコニーつきの部屋で、WiFiフリーと思いのほか快適だった。
スタッフの女の子たちは元気で感じがいいし。

なのでもうあと2日連泊しようとして言いに行ったら、
「今日と明日はホイアンの祭りだから、ホテルからシクロ(人力車みたいなの)で
町をまわるツアーみたいなをやるの。メイクとかして、アオザイも着れるよ。
無料だから参加しない?」みたいなことを言われたと判断して
面白そう!と引き受けたのだ。

でも、それに参加できるのは私ひとりだけで、彼氏はバイクで付いてくればいいよとか、
みんなやたらとサンキューサンキュー言うのでなんか変だなとおもいつつ
約束の時間になった。

近所にあるウエディング用のドレスやメイクアップを扱うお店に連れて行かれ、
ここでアオザイを着てメイクしてもらうんだそうだけど、
アオザイがみんな小さくて入らない!

ちなみに私の身長は170センチなので、どうみてもベトナム女性の平均身長よりかなり大きいはず。体に合うのをいろいろ探してくれたり、ズボンの丈を伸ばしてくれたりと迷惑かけながら
決まったのは、ベトナムの花嫁衣裳だった。

そしてばっちり濃いベトナムメイクを施してもらい、
小さめの頭かざりをギュウギュウ頭に押し込んでから
ホテルの女の子がもってきたのは「miss Hop Yen Hotel」と書かれたタスキだった!

え、と思ったときには後の祭り。

バイクにのってビーチに連れて行かれると、
そこには何十台ものデコレーションされたシクロが!
そして何十人もの「ミス●●ホテル」が!

2008032701.jpg
しばらくしてパレードが始まった。
沿道の人に手を振ったり、観光客に写真をとられたりしていい見世物でした。

なんで私が選ばれたのか不明だけど、
ホイアンではなぜか「私と同じ年ぐらいかとおもった!年より若く見えるね」
と22~24歳の女の子に言われることが多く、ちょっといい気分になっていたのは事実。
さらにホテルのスタッフで日本語を勉強中という女の子がいたので、
その子に気に入られたのかもしれない。
または、他のひとが全部断って、私だけホイホイOKしたのかもしれない。

まぁでも、楽しい体験でした。

ホテルに帰ると「明日はあなたの彼氏も衣装を着たらいいよ!」
という話になり、あれよあれよと衣装を手配され相方は私のシクロを漕ぐ役目に任命。

翌日は朝早く起きて私はまたメイクをし、
相方の運転するシクロで世界遺産の町並みを行進したのでした。

ホテルのオーナーが私達を気に入ってくれたみたいで、
その日は朝ごはんとお茶をご馳走してくれたり、
お昼ごはんに招待してくれたのでベトナム家庭のご飯風景を観察できてラッキーでした。
【2008/03/28 08:45】 | 3か国目★ベトナム(08.3/21〜4/1) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ホイアン満喫 | ホーム | シュークリームがなくなったホイアン>>
コメント
今日のブログランキングで10位に入っていましたよ。はやく更新してくださいね。
田舎ではなかなかチャンスが無いのかとも思いますが。みんなで楽しみにしています。
特にお祭りの衣装が良かったョ---
【2008/04/01 14:06】 URL | Father #-[ 編集] | page top↑
>Father
どうもありがとうございます。
できるだけ頻繁に更新したいのだけどやはり毎日は無理ですねー。
見てくれていると思うとうれしいです。
【2008/04/10 01:00】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/179-1fd718ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
