はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハロン湾ーハノイーフエ

ハロン湾のクルーズは、
最初こそワクワクした気分になったもののそのうち退屈に感じてきてしまった。
だけれども、船の上で夕日と朝日を堪能したり
水の上に浮かぶ家に住む人たちの暮らしを想像したりしながら
ゆったりとした静かな時間を楽しむことができたといえる。

ツアーは午後にハノイへと戻った。

私達は夕方の夜行バスでフエへと向かう予定にしていた。
ハノイ最後の食事は、道端で地元の人がたくさん座り込んでいたフォーの店に決めた。
店といっても、屋根や隣との区切りなどはなさそうなスペースに
おばあさんがひとりで黙々とフォーを作っているだけのところ。
でもこのフォーが、揚げた小海老の風味が効いていてとてもおいしかった。

写真撮らせてといったらすごく照れてしまった。

まだ時間があったので、道端でビールを飲む。
シンカフェ近くには、4コーナーに「ビールグラス3000ドン」の文字があって
たくさんの西欧人が車道にはみ出して小さなイスに座っている交差点がある。
昨晩も来たんだけど、ここでビール片手に時間をつぶす。
でもやっぱりビールは多少薄い気がした。
【2008/03/24 18:17】 | 3か国目★ベトナム(08.3/21〜4/1) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フエでとりあえず温泉へ | ホーム | ハロン湾ツアー1日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/176-ad585e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
