はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夜景リベンジ
香港では典型的な安宿に泊まっているのだけど
ジャワ島で泊まった安宿に比べたら
ほどほどきれいだし、お湯のシャワーはでるし、ベッドは湿ってないし、
蚊もダニもいないし、部屋の温度が適温なのでしごく快適。
荷物を広げられないほど狭くて人の声はうるさいけど。

思えばジャワ島のトイレで、私はこれまでどうしてもできなかった
水と手でおしり洗浄デビューを思い切って果たしていたのだけれど
大都会香港にはたいていトイレに紙が置いてある。
紙でおしりがふけてそれを流せるだけでもストレスが少ない。

話はがらりと変わって、昨日わざわざ行ったビクトリアピークからの眺めは残念だったけど
今日は九龍のハーバーからの夜景がきれいに見えた。
2008031801.jpg
しかも、毎日8時から十数分の間
対岸にそびえる40近くの高層ビル郡が、中国ちっくな音楽にあわせて
レーザー光線やネオンを光らすアトラクションをやっているらしい。
こっちのほうがお金もかからないし、それなりに見ごたえがあった。

見たところ、ビルによってこのイベントへの力の入れ具合度に差があって、
中国銀行ビルが一番がんばっていたな。
なんて、ビル自体に親しみすら覚えてしまったのだった。
【2008/03/18 12:54】 | 2か国目★中国(08.3/16〜3/20) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<香港で競馬 | ホーム | 夜景みえず>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/170-3a64d360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
