はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バリダンス
夕方、王宮でレゴンダンスを見た。

以前バリに来たときには、タナロット寺院でケチャを見たんだけど
期待が大きすぎたのたのかあまり楽しめなかったので
ぜひウブドでは違うダンスをみたいと思っていた。


ウブドにはたくさん会場があり、毎日いろいろなところでダンスをやっているのだ。

どうやら曜日によって演目が決まっているのだけど、
声をかけてきたチケット少年にいろいろ教えてもらったところ、
その日はいくつかの会場でレゴンをやっていて、中でも
王宮のレゴンはほかと全然違って良いというのでそれを見ることに。

ガイドブックにも王宮での公演は上手な人しか出れない憧れの舞台みたいなことが書いてあり、
料金も他が50000Rpが多い中、80000Rpと若干高くなっている。


2008030804.jpg

そして、期待どおり、とってもよかった!
ガムランなど音楽だけでも素晴らしいし、
踊りは8部構成になっていてい飽きることなく楽しめた。

見る前は、値段が高すぎると言っていた相方も
おもしろかったと言っていた。よかった。

びっくりしたのは、途中で停電したことと、
舞台が終わるやいなや、ダンサーたちが
メイクや頭の飾りをそのままにフラーっと帰宅していったシーンを目撃したこと。
2008030806.jpg
頭重そう。
【2008/03/08 23:47】 | 1か国目★インドネシア(08.2/29〜3/15) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ジョグジャカルタへ | ホーム | ウブド最終日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/162-498e0772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
