はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オゴオゴのお通りだー
昨日、部屋に戻ったらカエルがいました。
どうやら先住者だったっぽい。

今朝は6時すぎに朝市へ歩いていってみました。
そんなに早くいっても誰もいないかなーと思っていたのだけど
市場は4時ごろからやっているらしく、人でいっぱいでした。
2008030602.jpg
ごちゃごちゃ。
2008030601.jpg

明日がニュピで外出できないので、買出ししているのかもしれません。

今日はみんな正装しているし、学校がお休みなのか、やたら子供が目に付きます。

その後、王宮の1本西の路地をずーっと歩いてライステラスまで散歩。
2008030604.jpg
田んぼのなかをぐるりと2時間ぐらい歩きました。
曇ってたから気持ちよかったけど、
晴れてたらたぶん日差しにやられてたと思います。


さて、夕方にはオゴオゴという山車がでるというので
5時すぎにサッカー場のあたりへ行くと、すでに数体のオゴオゴがスタンバイ。
しばらくするとたくさんのオゴオゴがここへ集まってきました。

これは異色のアニメチックなオゴオゴ。

そして日没後に山車がスタート。

これで悪霊を島から追い出したら
明日のニュピに家で悪霊が出て行くのをひっそりと待ち、
ニュピが明けたら新年です。


【2008/03/06 14:49】 | 1か国目★インドネシア(08.2/29〜3/15) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ニュピの日の静けさ | ホーム | ウブドで快適なネット環境を探してさまよった日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/159-2ef6dce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
