はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北の方のビーチとウブドとジャワ島に行くことになりました
そういえば、バリにきてからというもの
原因不明の体のかゆさに困ってます。

始まりは、空港を出てしばらく外にいたら
足が急に痒くなったのだけど、ズボンをはいていたから
虫刺されだったら変だなと思ったのです。
その後は腕も痒くなってきて、気がつくと相方と二人でボリボリ。

蚊は怖いので気をつけているんだけど
もっと小さい虫でもいるのかなぁ。


さて、前に私がひとりで来たときはウブドに日帰りで行ったのだけど、
レギャン通りにあるプラマのオフィスでシャトルバスを申し込んだのでした。

今回はぜひウブドに泊まりたいと思っていたので、
昨日、バスのことをいろいろ聞きにプラマ社へ行ってきました。

そうしたら、バリ島北部のロビナビーチへ
バス片道と宿1泊込みで85000Rp(1000円ぐらい)というのがあり、
そこからプラマの車で近くの温泉に連れて行ってくれるツアー30000Rp(400円ぐらい)
というのがあったので、まとめて申し込むことに。

帰りは、クタまでこないでウブドで降りて、
バリの新年であるニュピをウブドで過ごそうと思います。

ちなみに、クタからウブドまでのシャトルバスは30000Rpで
クタ周辺の店の値段をざっとリサーチしたらプラマが一番安かったです。

ウブドからキンタマーニへは車で40分みたいなので、
キンタマーニの温泉にも行きたいなぁと思っております。

あ、あと、ジャワ島ジョグジャカルタまでの往復航空券をとりました。
一人700000Rpぐらい。

2008030202.jpg
レギャン通りを歩いていたら、
パレードというか大人数のバリ人が行進してました。
ニュピの前日際オゴオゴと関係あるのかなぁ。


クタビーチでテレビの撮影っぽいのをやってた。
関係者はどことなく業界人っぽかった。

2008030203.jpg
夕暮れ時。クタビーチにめちゃめちゃいっぱい人が集まってきてくつろいでた。
なんだかみんな楽しそうだった。
【2008/03/02 20:54】 | 1か国目★インドネシア(08.2/29〜3/15) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリームバスやった日 | ホーム | スパの日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/155-69fa6b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
