はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アジアのルート
ここのところ毎日、夜寝る前の1時間ぐらいは
地図を眺めていろいろと考えを巡らせています。
やっぱ、本当に行くと思うと真剣になるねー。

こないだ相方がベトナム戦のサッカーをテレビで見ながら
「ベトナム行きたいな」とポツリ。
彼の友達がハノイにいるそうなので、
「大丈夫、ベトナム行くしハノイも行くよ。」
と私の頭の中ですでに数回の変更修正を重ねてきたアジアルートを発表してみた。

当初は香港から入って、マレー半島は割愛しようと思っていたけど、
やっぱりタイの島にも多少寄りたいので
クアラルンプールinで今のところ考えてます。

マレーシアからいくつか島に寄りながらマレー半島を北上しタイへ。
バンコクからシェムリアップへ。
カンボジアからラオス経由でベトナムへ。
ホイアンとかフエのあたりからハノイまでベトナムを北上。
バスでひたすら香港へ。
これまたバスで香港から桂林、成都あたりを経由して西安へ。
西安からバスと電車でラサを目指す。
ラサからネパールへ。
ネパールからインドへin。

だいたいこんな感じ。
3ヶ月で足りるかしら??
とりあえず、アジアの最後はインドからヨーロッパor中東に移動するのはほぼ確定。
【2007/07/19 00:39】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(4) | コメント(2) | page top↑
<<ふたりで長期旅行するということ | ホーム | 携帯電話>>
コメント
わぉ~~>< 本当に羨ましい!鉄道でマレー半島縦断ですね~。地域によって、雨期だったり蒸し暑かったりすると思います。こないだ4月に行った時のタイは丁度季節の変わり目で一年で一番暑い時だったと聞きました。でも、ひなさんはしっかり調べてそうですね。
カンボジアはベトナムやタイのように観光地化され過ぎず、素朴で親切で、いいとこらしいと聞きましたが、治安が少し心配されますね。

次はどこを調べられるんでしょうか。ワクワク><
聞いてたら、確かに1年では足りない感じしますね!



【2007/07/19 21:29】 URL | aoy_umi #-[ 編集] | page top↑
タイって、4月がいちばん暑いんですか!?
それは知らなかったです。
だから、暑い4月に水掛祭りのソンクラーンやるのかな。

カンボジアは、アンコールワットとか観光地しか行けないので
素朴な面がどれだけ見れるかわかりませんが
治安はまぁ大丈夫かなぁと思っとります。
どちらかと言うと、ラオスがちょっと、心配です。

次は中東とヨーロッパをどう廻るか…
調べるのにかなり時間かかりそうです!
【2007/07/20 01:09】 URL | ヒナッチ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/15-5a94d3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ベトナム戦 キックオフ
ベトナム戦ベトナム戦勝利でB組1位通過です。 準決勝でオーストラリアと対決です。 -ニュース記事-. 背水の陣で臨んだUAE戦に快勝した日本代表は16日、グループリーグ第3戦ベトナムと対戦した。前半開始早々、オウンゴールで失点した日本。 ...(続きを読む) . ...(続きを読 cfjilerhsnl【2007/07/19 03:32】
ベトナム戦 中継
日本、16日ベトナム戦 「勢い」要注意 序盤は守勢か朝日新聞日本代表(世界ランク40位)は16日、地元ベトナム(142位)との1次リーグ最終戦に臨む。日本が引き分け以上か、同日にアラブ首長国連邦(UAE)と戦うカタ 芸能特報王国【2007/07/19 03:44】
タイがたくさん
・【動画】アジア通貨危機から10年、タイ経済の今・アジアな一日? バンタイ・タイで「アジア最高人気歌手賞」・アジア通貨危機(バブル崩壊)を乗り越えたタイ・アジアカップ タイカタール戦を見て・タイ首相アジア債券市場、インドシン首相反日感情ない 日本に期待・アジ アジアの感想【2007/07/20 21:05】
※商品の取り寄せに1週間~10日程かかる場合もございます。※内容量/入数 330ml/24本 アルコール度数 5度 ビールのタイプ アメリカン 酒類の分類 発泡酒 ビールの色 明るい金色 インドNo.1シェアを持つメーカー。炭酸が強めですっきり飲め、適度なコクもあるビール。・独 アジアの感想【2007/07/21 08:39】
| ホーム |
