はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不要品回収車
家を退去する前に、粗大ゴミや粗大ゴミでは捨てられない大物を処分しなきゃいけない。

うちでいうと、
ガスコンロ台、掛け布団、不要な棚類などは粗大ゴミでいけるけど、
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、古いパソコンはリサイクル法でリサイクルすることが決まっているらしく
区で持っていってくれないのだ。

いろいろ値段をリサーチしてみたんだけど
4つ合わせると結構な値段になるうえ、どれも重いので最後のひと仕事という感じ。

参考:新宿区家電4品目の出し方


で、たった今、我が家で一番ウェイトがあった
32型ワイドのブラウン型テレビを不要品回収車にもっていってもらいました!

不要品回収車は、なにかと問題になっているけど
以前利用してお金を取られたことがあったので無料じゃないのは知ってたし、
もし上記より安ければ運ぶ手間がなくていいので
とりあえず料金だけ聞いてみることにしたのだった。

で、いま車が家のヨコを通ったので引き止めたところ、
「新宿区で引き取ると5500円だけど、それより安くするよ。とりあえず見せて」
というので、いろいろ話した末、そのお兄さんを家に入れた。
相方がいるからできることで、ひとりだったら絶対入れないけど。

やっぱり、古いから料金はかかるけど、
ビデオデッキと両方で3500円でいいよ

というので、めんどうなので了承。
そしたら、お兄さんがフルパワーを発揮して、
32型ブラウン管テレビをひとりで持って出て行った!スゴい!!

「引っ越し屋やってたんですよ」
といってたけど、見事な運びっぷりでした。

あのテレビ、ここに運んできた時は相方と弟のふたりがかりで
エッチラオッチラすごく大変だったと言ってたので
労力をかけずに大物がひとつ
自動的に家から出て行ってくれたのでよかった。

ちなみに、お兄さんが言ってた新宿区の5500円というのは、
リサイクル料2800円ぐらい+収集運搬料2500円のことだ。
つまり、家まで来てもらう値段ということ。

自分らで運ぶつもりだったから、その労力を考えればまぁいいかという感じです。

あとは、愛着があって捨てられなかった赤の古いiMacと、
6年前に一人暮らしを始めたときに買った冷蔵庫と洗濯機は
車で処分所にもっていく予定です。
【2008/02/23 11:39】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さくらなべともんじゃと祖母 | ホーム | 不要品売却集計結果発表☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/146-32833211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
