はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パックツアーのワンテク。
ようやく、2月29日にバリへ出発することが決定しました!
だけど、用事があり3月中旬に一時帰国するのです。

なので、いきなり「バリ島2週間旅行」といった感じで
盛り上がりに欠ける形となってしまいました。

チケットは、激安航空券だと東京~デンパサール間が
往復55000円ぐらいからなので、それを買ってもよかったんだけど
HISで6日4日50000円というパックツアーを発見。

ホテル付きの方が航空券だけよりも安いってどういうことよ~
と前々から思っていたので、
パックツアーを利用して帰りの航空券を使わないことができるのか、
HISに問い合わせてみた。

そうしたら、帰りの航空券を捨てるのはダメだけど
エアーの日程をずらすことは可能ということでした。
(ホテルを延泊するんじゃなくて、帰りの飛行機だけ遅らせるというのがポイント)

可能なツアーとそうじゃないのがあるみたいだけど、
パンフレットとかに延泊OKと書いてあるのはその許容日数分は伸ばせるとのこと。

ネットで調べてみると、HISではダメだったけど
帰りの航空券を捨てられる旅行会社もあるらしいけどね。

私たちの場合は、ほどほどよさげなホテルに宿泊できて、
3時間分のマッサージ券が付いてる6泊4日60000円のフリーツアーを見かけたので
それに決めちゃいました。

で、5日目にホテルチェックアウトした後は完全フリーとなり、
13日目まで宿は自己手配。
14日目にあらかじめ遅らせていた飛行機で帰国するという感じです。

これは途中でツアーを離団するという扱いになり
追加料金が一人3000円。
ツアーの離団契約書みたいのにサインしました。

ただただ、料金を支払う段階になってビックリ。

燃料代ひとり2万5千円!ふたりで5万円だよ。
チケット代とほぼ同じじゃないか。
1月から値上げしたそうです。

げんなり。
【2008/02/08 00:51】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<デジカメも買っちゃった♪ | ホーム | パソコン買っちゃった♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/130-fd879e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
