はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
父にもらったソムリエナイフ。
実家に行ったら、
旅行に持っていけばと、父親がソムリエナイフをくれました。

ソムリエナイフって、和製英語なんですと。
英語ではWaiter's corkscrewというみたい。

私はどっちかというとビール党なんだけど
ビールの蓋は、bottel openerがなくったって
角のある机とか、なにか堅い物があればがなんとか開くのよ。

これまで出張中のホテルの部屋で、
ひとり寂しく何本のビールの栓を抜いたことか…。

…それはともかく、
ワインの場合はそうもいかないだろうしね。
さっとソムリエナイフを取り出して、ギリギリ、ポンッ!と
開けて飲んだらスマートかもね!

ワインの国に行ったら、いろいろ試してみよう~。
20080122.jpg
【2008/01/23 01:59】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<無線チェッカーをゲット | ホーム | パンダ保護地方法>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/23 12:56】 | #[ 編集] | page top↑
この記事見て思いだした。

うちにはワインが3本あるんですけど(全部、取材でくすね……いや、譲り受けたもの)、全部、コルク!
我が家にはソムリエナイフなどございませんので、飲めません。

今度、買ってきます。
思い出させてくれてありがとう~!

さて、仕事に戻るか。
【2008/01/23 17:53】 URL | Johnny #-[ 編集] | page top↑
>Johnny

役得ですねー。いい取材してるなぁ。
個人的には、家で使うのであればソムリエナイフよりも、
両腕が付いたような形の(うまくいえない)ワインオ-プナーが使いやすいいかも!
【2008/01/24 02:00】 URL | ヒナ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/118-a4067152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
