はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日本の思い出にメイド喫茶に行ってきた。
今日は秋葉原を散策。

目的は、
R4DSと、無線LAN探知機が安く売ってたら買いたい。
そしてLoox Uの秋葉原での市場価格調査して、
そんで最後に、メイド喫茶にいいかげん行っとかなきゃ
帰ってきたらなくなってるかもしれないよね!
など。

R4DSは相方の希望にて。
よくわからないけどマジコンってやつで、
ゲームの内容をSDカードに出し入れできる機械らしい。
彼はどうやら、旅行にニンテンドーDSを持って行く気らしいです。

無線LAN探知機は、私が旅行前に絶対手に入れたいと思ってるもの。
今までは、ノートパソコンをスリープ状態にしてウロウロ電波を探したりもしてたけど
歩きながらポケットからパッと取り出したる探知機で
ホットスポットなんかの電波状況が分かっちゃうなんて
ものすごく便利だと思う。

それからミニノートは今の所、
loox uのラズベリーを購入ということでほぼ決定しつつあるんだけど
どうやらそろそろ、このジャンルに新顔が登場する噂もあるので、
やはりもう少し待ちなのかも。

なんだか最近、おたくっぽい話題が多い気もしますが
私たちは全くその筋の人ではないので、今日も
「私たち、なんだかこの街に拒まれている気がしない?」
なんて相方と話しながら結局、敗北感でいっぱいになりながら帰ってきました。

その大きな理由のひとつは、やっぱメイド喫茶。
悔しいほどにつまらなかった。し、逆に疲れてしまった。

勇気を出して、結構有名な店にいったのになー。
だからってこともあるのかもしれないけど、
隅っこの席に追いやられ、あきらかに放置(泣)。

しかも頼んだチョコレートパフェが、隣の男の子のパフェと違って
明らかにやる気のない器で出てきたし(なんで?)。

せめて女の子たちが、もうちょっとかわいければ
目の保養という意味で楽しめたのかもしれないけど…。
店内は写真撮影禁止とかいうし。
付加価値がまるで見いだせなかったなー。

じゃぁ、行くな!ということなんでしょうねー。
はぁ。。。


もえもえきゅんきゅん。
【2008/01/11 00:39】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハワイに住んでる友人。 | ホーム | 祖母の笑顔>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/110-ad1eb74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
