はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
世界一周航空券
最近メジャーになりつつある世界一周航空券。
これなら私にも世界一周できるじゃん!と私の妄想が膨らみ始めたのも
数年前にこの存在を知ってからでした。
そのころは確か20万円台のものがあったのに今は安くて30万円台~ですね。

だけどその値段で、本当に地球をぐるっと一周できちゃいます。

要は各アライアンス(航空会社の連合)ごとに出している
「世界一周分のセットチケット」のようなもんで、
西回りか東周り、飛行機で一周するルートを自由に決めて
まとめて購入できる航空券の束なんですな。

料金はマイルごとにいくら、とか
大陸の数でいくら、とかいろいろ細かいルールがあって、
アライアンスによってそれぞれ。
もちろん、それぞれのアライアンスに加盟している航空会社の便しかつかえません。

(詳細は世界一周堂さんのサイトなどで)


彼氏は、「旅は予定変更が楽しいんじゃないか」と
これを使う事にはあまり乗り気じゃないんだけど
1年間未満の短期でいろいろな所に行くんだったらある程度飛行機は必須でしょう。
こないだ、ルートを考えていて思った。
陸路が多い方が面白いだろうけど、1年じゃ帰ってこれない!
だとすると上手く使えばかなり有効な手段だと思う。

私的には、南米に強いということと、イースター島に行けるということから
ワンワールド・エクスプローラー」5大陸¥433,800あたりを想定してます。

だけど、旅の最後にハワイとかタヒチとかフィジーとか
南の島でのんんびりして終わりたいというのが漠然とあり、
ワンワールドはその辺の利用可能便がとても薄い!

だったらラウンド・ザ・ワールドか、スターアライアンスで
タヒチからイースター島までの便を別途追加(7万円ぐらい)するかなぁ。
だけどこの2つはマイル制なのでうまく収まるかどうか…。

ふと、思ったんだけど4月にJALがワンワールドに加盟したので
もしワンワールドのJAL便ホノルル~成田が使えるようになってたら問題なくない?
もしそうなら、ホノルルから噂のgo!の$39でネイバーに行けるチケットとかで
離島周りをして帰ってくるのもありかも。

とかひとりで考えてます。

☆ブログランキングに参加してみました☆ 1日1クリック♪

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2007/07/15 01:15】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラオスのビザ | ホーム | マイルのこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/11-99191bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
