はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寿命
このブログを始めたのが7月だから、
もう5ヵ月経ったことになる。
思ったよりも、目の前の仕事で手一杯であまり中身のあること書けなかったな。

それはそうと、5ヵ月前、
長期旅行にあたって心配する事のひとつに2人の祖母のことがあった。

2人とも、具合が悪かったから、
もしかして旅先で訃報を聞く事になったらどうしよう、と思っていたのだ。

そして、ひとりの祖母は、年を越す事なく亡くなった。

もうひとりの祖母も、医者からあと1週間だと言われている。


今月タイに旅立った弟も、あっちで心配しているかなと思って
昨日メールしちゃったんだけど
彼は分かってて旅立ったわけだし、余計な心配かけるだけかなと反省した。

まぁでも大人なんだし、自分で情報処理するでしょう。


この数ヶ月、祖母のところには結構顔を出し、
多少なりともお世話しながらコミュニケーションを取って来たので
私の気持ち的には大丈夫。
95歳で元気な祖母が自慢だったけど、ここ数ヶ月はめっきり具合がわるくて
見ているこちらも切なかった。昨日から入院してがんばっているけれども。

なにより現実的な話で気がひけるんだけど、
年末年始を挟む時期ということもあり
病院関係、葬儀関係の確認を両親が昨日ひととおりやっており
いくら寿命でも、ひとが年末年始に亡くなるというのは大変らしい、
というのを実感してしまいました。

不謹慎に感じてしまったらごめんなさい。
【2007/12/29 12:24】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たなぼた退職金 | ホーム | ヤクトク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/103-12f9464b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
