はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パソコン買っちゃう?どうする、私。
レパードも出たしノート買換えたいなぁ~
という気持ちを残しつつ、
世界一周旅行には、今使っているiBookを持って行こうと思っていましたが
いかんせん、このコのウェイトは2kgあまり。
重いのを我慢していつも持ち歩いているのだ。

そんなとき、ネットで見かけた5.6型モバイル「FMV-BIBLO LOOX U50X」。

これほしーなー。
小さいけど、一応パソコンだし
500mのペットボトルに毛が生えたぐらいの重さというのが一番の魅力か。

みるからに旅行中の持ち運びがラクそうだよねー。
昨日書いたようなスキャンしたガイドブックのデータを
電車の中とか移動途中でパッと見る事も、これならできそう。
などと、ちょっと夢が膨らんでしまう。

でもねー。OSがビスタだし、どうせ13万円出すんだったら、
Macのレパードが入った新しいMacBookが買えると思うとちょっと考えてしまうな。

アップルも、i-pod touchみたいな感じでOS入れたの出してくれればいいのに。
なんて思っていたら、どうやらウルトラスリムなモバイル年明け発売!?の噂が。

私的にはどうせなら超小型ノートを出してくれると嬉しいんだけど、
この際13インチでもProでもいいから
薄くて軽くて10万円台なら即買いしてしまいそう…。
旅行前には痛い出費だなぁ。

とりあえず、年明けの動向に注目ということで。
【2007/12/23 12:41】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<クリスマスの願望 | ホーム | ガイドブックのPDF化>>
コメント
世界一周で検索したら一発で出てきて、読んで見ると
同じく世界一周計画をたててらっしゃったので驚きました。

私も、来年の後半から出発出来れば良いなと計画しています。

お互い素敵な旅になれば良いですね。
【2007/12/26 21:21】 URL | ドラ子 #lpavF/Xw[ 編集] | page top↑
ドラ子さん、はじめまして。
せっかく検索されていらっしゃったのに
体験談ではなくてすみません…。
でも、あと2ヵ月ほどで出発しますので(たぶん)
ほんのちょっとでも参考になればと。

ドラ子さんは来年の後半出発ですか。
お互いワクワクしますね!
【2007/12/27 01:08】 URL | ヒナッチ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/100-a2cefaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
