はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祝南米初オリンピック決定
2016年のオリンピック地が決定した日、
灼熱のコパカバーナビーチで熱狂する人たちを深夜のテレビで見ていた。

最終候補地は東京の他にシカゴ、マドリッド、リオデジャネイロで、
思い起こせば昨年の旅行中に訪ねたことのある街ばかりだったのだけど
私個人としては南米初となるリオでやったらいいのに、とずっと思っていた。

そりゃ東京に住む身としては
オリンピックっていう大きな祭りが身近で起きたら
とってもエキサイティングなんだろうけれども。

リオ以外の3都市はどこも自国で一度オリンピックやってるんだし
南米大陸でもそろそろこの祭りをやるべきでしょ。という思い。


旅行以来、南米に対する思い入れが深いのだった。

というよりも、今まで何も知らなかっただけなのだが。


オリンピックに向けてブラジルは急速に変わっていくんだろうなー。
もし次にまた私たちがブラジルに行った時にも
あの人たちの笑顔や優しさに触れられるといい。



世界は人間が頭で考えるより本当にずっとずっと大きい。
そのせいでたかが同じ人間同士なのに人と人の間にある溝も一部ではすごく深くなる。
その気持ちは旅行に行く前よりも帰ってきてからの方がより感じる。


あーそろそろまたどこかに旅行したいな。
2009100501.jpg
シルバーウィークにいった昭和記念公園のコスモス。
2009100502.jpg
子供連れと犬連ればっかりで、ふたりきりの私たちは
ちょっぴり寂しくなったのだった。
【2009/10/05 17:18】 | 帰国後 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
